分かち合いの時代へ

2011年9月23日

実は、9月12日の新月から久しぶりにパシフィックエッセンスの「アバンダンスプログラム」を実施中。ツイッターでリアルリツイートしているのでご存じの方も多いかと思いますが、本日は、第12日目。
今日のテーマは「豊かさの10分の1を分かち合う」♪
もし豊かさのエネルギーの流れに本気で乗りたいと思うのであれば、実は、自分の持っている富の10分の1を人と分かち合うことが重要だと言われています。これは、アバンダンスプログラム以外でも成功者の法則としてよく知られている事実ですね。
ですが、人は、どうしても、「貯め込みたい」OR 「減らしたくない」という思考パターンに陥りやすいものです。ですが、”宇宙は循環すること”がテーマなので、「水とお金は貯めると淀む」と言われているとおり、貯め込んで動かさないことは、宇宙の流れに反していることになります。
ですから定期的に、富を分かち合うということは、実は、自他ともに豊かになる近道と言えるでしょう。
私は、第9日目の「アバンダンス・マップ」の日に、自分にとっての豊かさのキーワードは、「共同創造・相互尊重・循環・自然」だということが明確になりました。
だから、これからは、愛をベースにこの4本柱の主軸をぶらさずに生きていくことを心に決めました。おそらく、宇宙の流れも2012年以降は、搾取したり競争する時代から、上記の「分かち合い」の時代へとシフトしていくことでしょう。
だた、そうはいっても、自由が丘に移転して半年経つまでは、経営の安定に注力しすぎていた部分もありましたが、マヤ歴第9サイクルラストの10月28日以降は、これまでの生き方と反転して、できるだけ、「共同創造・相互尊重・循環・自然」に則って、できれば、最終的には”半農半エックス”生活に、これから徐々にシフトしていきたいと思っています。(半農半エックスとは、半分自給自足、半分のエックスにあたる部分は自分の好きな仕事で生活するスタイルのこと)
実は、水面下では既にその流れがきていて、10月には大分リトリートツアー、11月には四国ツアーで、既に地方で自給自足を実践している縄文スタイルのご家族に会ってくる予定です。そして、まずは、今後は地方との循環役としての機能を果たすとともに、
自分自身も、心身ともに、ネオ縄文スタイルの衣食住に徐々にシフトしていければと思っています。ここまで、思考を再整理できたのも「アバンダンスプログラム」のおかげといっていいでしょう。
今後の自分の道筋が見えてきてスッキリしてきました。
やっぱり、豊かになりたければ、まずは、何が自分にとって豊かなのかということを明確にすることが本当に大事ですね♪
<パシフィックエッセンス「アバンダンスプログラム」の詳細はこちら>

フォロー

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。