ダイエットにおすすめのフラワーエッセンス

2009年7月5日

今回のテーマは誰もが気になる「ダイエット」!
梅雨があけると本格的な夏に突入し、お肌の露出も格段にUPすると、どうしても、ボディラインが気になる季節!
私自身は、2月に座禅断食に参加して以来、少しずつ小食になり、現時点では、体重が2キロ位ゆるやかに減ってきています。
また、ここ最近、毎日、チベット体操をやっているおかげで、体脂肪率は減り、筋肉量もUP!
やはり、小食と運動の両面から行った方が、きれいに無理なく痩せられるようです。
ちなみに、2008年12月にテレビ朝日で放映された「素敵な宇宙船地球号」では、豊富にエサを与えられたサルと、少ないエサしか与えられなかったサルの興味深い実験が行われました。
この実験は、実に20年も続けられたのですが、テレビに映し出されたこの2つのサルの違いはとても衝撃的でした。
エサが豊富だったサルの顔はシワだらけで、表情もなく、ただじっとしていたのに対し、エサが少なかった方のサルは、とても若々しく、活発に活動していたのです。
米国MIT大学ギャランテ博士の研究によると、少ない食事にすると、「サーチュイン」と呼ばれる長寿遺伝子が活性化するため、いつまでも若々しくいられるというものでした。
我々人間も同じ遺伝子を持っていますから、小食を心がけることで、いつまでも若々しく、脳も活発であり続けられるといえそうです。
・・・ですがっ!!わかっちゃいるけど、やめられないのが食欲というもの(汗)。
そこで、フラワーエッセンスは、潜在意識でダイエットや痩せることに関してブロックしている根本的な原因をリリースしてくれることができます。
たとえば、<パシフィックエッセンス>では以下の通り。
チックウイード・・・食べ物をストレスのはけ口として取り入れてしまう人に
カイトン・・・体の固まったパターンを解消し、ふとりすぎを防止する
シーパーム・・・摂食障害(特にむやみに食べたり、常に食べ物を欲する過食状態に)
また、<オーストラリアブッシュ>では、以下の通り。
ドックローズ・・・食べることに対する強迫観念がある場合。
(自分の中の直視したくない感情から避けるために食べてしまう人に)
ビリーゴウトプラム・・・自分自身の肉体に対する嫌悪。ダイエットに対しての完璧主義。
あとは、食べ物はもちろんのこと、やめたくてもどうしてもやめられない、アルコール、たばこなどの依存or中毒症状には、「スピリットインネイチャー」のトマトなどもお勧めです。
たとえば、ダイエットとリバウンドを繰り返しているケースなどは、根本的な原因が解決されていないので、同じパターンを繰り返している可能性が高いといえるでしょう。
「ダイエット」とひとことでいっても、原因はさまざま。
自分自身の根本的な原因を見つめて、フラワーエッセンスで改善してみてはいかがでしょうか?
(注:但し、個人差がありますので、必ずしもフラワーエッセンスで痩せるとは限りませんのでご了承ください)
<ダイエットにおすすめのフラワーエッセンスの詳細はこちらをクリック>

フォロー

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。