チベット体操インストラクター資格取得!

2009年4月22日

このたび、晴れてJNHC認定チベット体操のインストラクターとなりました!
チベット体操とは、チベットのラマ僧が修行で行っていた秘儀で、7つのチャクラに対応したポーズをとることで、チャクラのバランスを整え、驚異のアンチエイジング効果をもたらすといわれています。(実は、あの美輪明宏氏も行っているらしいという噂もアリ!)
実は、2~3年前くらいから、ちょこちょこ独自で行ってはいましたが、今までちゃんと体系づけて習ったことはありませんでした。ですが、私のヨガの先生が、このたび初のチベット体操の認定講座を開講することになり、縁あって、参加させていただくことができました♪
なぜ、チベット体操?と思われた方もいるかもしれませんが、この体操、ちょっとタダものじゃないのですっ!別名「奇跡のアンチエイジング」といわれるほど、劇的に若返ったり、肌がきれいになったり、スタミナがUPしたり、しかもサイキック能力も高まるというスグレモノ!
さらにさらに、この体操は明らかにアセンションを加速させる効果もあります!
というのは、アセンションにはチャクラが密接にかかわっており、この体操は、ダイレクトにチャクラを活性化することができるからです。
しかも、今回のアセンションは、肉体をもって次元上昇しなければいけませんから、今年に入ってから、今までの1.5倍以上は運動する必要がでてきています。
ですから、運動に関しては、今もカーブスに週3回は通い、チベット体操も毎日30分くらいは行っています。そして、食事も2月の座禅断食を機に、今では、ベジタリアンの中でも、ほぼビーガン(肉、魚、乳製品等の動物性蛋白質は一切食べないベジタリアンのこと)になってきました。もちろん、カフェイン、アルコール、たばこ、白砂糖も全くとっていません。
これくらいで、ちょうと地球と宇宙との間のバランスをとっているような状態です。これは、急激な地球の次元上昇に対応するためには、さらにしっかりとグラウンディングをする必要がでてきているからです。
ですから、今後は、ますます食生活と運動の見直しが多くの人にとっても必要となってくるでしょう。
そして、しっかりと筋肉をつけて、地に足つけて現実を生きることがさらに重要になってきます。
まずはグラウンディングができてからの、霊性との統合ですから、そのためには、チベット体操は一度に体と霊性を鍛えられるのでアセンションにとっては一石二鳥といえるでしょう♪
私のやり方は、各チャクラのポーズごとに、対応するヒマラヤのチャクラエッセンスとアロマオイルを使用しながら行っていますが、体操前と体操後では、劇的にエネルギーが高まるのがはっきりとわかります。
ですので、今後は、アセンションワークの一端として、チベット体操とチャクラワーク、アルケミーエッセンスのコラボのワークショップもどんどん行っていきたいと思っていますので興味のある方はぜひご参加くださいね♪
<ヒマラヤの「チャクラセット」の詳細はこちらをクリック>

フォロー

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。