アバンダンス・プログラム

2003年10月18日

今月から新たにパシフィックエッセンスの「アバンダンス・プログラム」をメニューに取り入れました。これは従来の飲むだけのフラワーエッセンスとはちょっと違って、22日間に渡りエッセンスを飲みつつ、いろんな毎日違ったワークをしていくというものです。そして、その22日間の間に自分にとっての不必要な価値観や信念を手放し、空いたスペースに自分にとっての豊かさを得るための必要なエネルギーを流しやすくする基盤を作り上げていくというものなのですが、このプログラムのいいところは、まず何回でも繰り返して行うことができるという点や、22日間の間はじっくりと自分自身を向き合うことができるという点だと思います。22日間のワークをするだけで自然と豊かさが流れてくるように仕組まれているわけですが、私がいいと思ったのは、たった22日間の間だけでも、毎日15分でも自分自身のために時間をとるということ自体がとっても意味があることなのではないかと思うのです。
というのは、誰でも頭の中では「ああなりたい、こうなったらいいな」位のことは思っていると思うのですが、すぐに現実の忙しさに流されてうやむやになってしまいます。でもこのワークをすることによって、少なくとも22日間の間に漠然とした今までの未来への展望が、次第に明確になっていくのを実感できると思います。
私の場合もこのプログラムをやる前は、ただ漠然と「サロンに沢山のお客様が来てくださったらいいな」位のことを思っていたわけですが、このプログラムを行ったことにより、どうすればお客様が心から満足してくださるのだろうか、というのはもちろんのこと、経営面でも、いつまでにどのくらいの人がくればいいのか、とか、いつまでに売り上げ目標をいくらにするのか等をより明確にしたことによって、じゃあ今何をすればいいのかということが、目から鱗が落ちたようにスッキリとクリアーになったわけです。
人それぞれ自分にとっての「豊かさ」は違ってくると思いますが、長い人生の間はそれが仕事だったり恋愛だったり家族だったりいろいろ変わってくるとは思いますが、そういう時、このプログラムを取り出して22日間やるのもいいし、今の自分にとって必要な日だけのワークを繰り返して行うことによって、余計な迷いがなくなるのではないかと思います。
「豊かさ」の流れというのは、実はすぐ目の前に流れてたりするのですが、それを自分自身の過去の不必要なフィルターで見えなくしてしまっていることの方が実はとても多いのではないでしょうか。そんな目の前にかかった靄をスッキリと取り除いてくれるのが「アバンダンス・プログラム」だと思います。

フォロー

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。