【需要は自分で作るもの】独立成功のための自分力強化グループコンサルティング

2017年10月28日

昨日は、第2回目の「独立成功するための自分力強化グループコンサルティング」でした。

今回は、二人とも、子育て中のママ。

ですが、起業する気は満々で、とても熱心に受講して下さいました。

そして、最後に、毎回、フラワーエッセンスを作成するのですが、

二人ともそろって「男性性を強化したい」とのリクエスト。

何でも、育児中は、子供をだっこしているだけで癒されてしまって、

ついついビジネスバリバリモードからかけ離れてしまうとのこと。

確かに、育児中はどうしても母性本能優位になりがちだから、
そこに、猛烈な男性性優位のビジネスモードに切り替えるのは、

ホルモンバランス的に難しいのかもしれません。

ただ、みずがめ座の時代は、パラレルワークの時代。

常に、男性性と女性性のバランスを、そのシーンごとにパッパと切り替えるザッピング能力が必要となります。

そんな矢先に、あのキングキングコングの西野さんのブログが目に入りました!

ん~~、やっぱり、第一線の人の努力は半端ないッス!

<キングコングの西野さんのブログ>
https://lineblog.me/nishino/archives/9305090.html

需要は自分で作ってんだよっ!!

自分でサイン本専用のサイトを作って、
そのサイトに人を流す為に、毎日ブログを更新して、サイトのURLを貼って、
地方に飛んで、お客さんと語らい、自分の口で想いを語り、自分に興味を持ってもらい、行動し、話題を提供し、
その積み重ねが『需要』になってんのっ!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

これだけの超有名人で、きっと経済的にも余裕があるのでしょうが、この超人的な仕事量!!!
だけど、実は、上記のように、地道な努力もしっかりしているということ。

お手軽な「◎◎さえすればすぐに3倍売り上げがあがる」とか、

そういう次元を超えた神的仕事人!!!

私も西野さんの足元にも及びませんが、一つ言えるのは、2002年の時点では、

社会的なフラワーエッセンスの認知度はゼロであり、ニーズもほぼなかったということ。

従って、アロマトリートメントで来たお客様に、かたっぱしから声をかけて

「カラダの症状の根本的な原因は、ココロから来ているから、

それをフラワーエッセンスで癒すことができますよ!!」

というセリフを、口にタコができるほどお伝えしておりました^^;

その地道な草の根運動の延長が、今、にあります。

私も、決して、突然、実店舗を持ったわけではありません。

2002年に自宅6畳一間から初めて、2010年にようやく日吉に実店舗を構えるところまで

地道に成長してきました。

ちなみに、親が金持ちでもありませんし、どこかから借金しているわけでもありません(笑)。

全部、コツコツと地道に日々の仕事を積み重ねてきた結果でしかありません。

キングコングの西野さんだって、このブログに書いていない以上の知られざる努力があると思います。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そして、昨日の講座でも言いましたが、これからの時代は、
「ありきたりな事業」では、生き残ることができません。
AIが10年以内に、ほとんどの職種を食いつぶすというデータもあるくらいです。

西野さん位の、キラリと光過ぎる圧倒的な存在力があり、有言実行力のある人しか、サバイバルできなくなるかもしれません。

言い訳だけして外のせいにして、やりたいことをやらないで一生を終えるか、

とにかく自分の好きな仕事で突出して生き残るか、

二択に1つの時代がすぐそこまで迫ってきています。

・・・・・・・・・・・・・

本気で、自分の好きな仕事だけで、生活していきたい方は、
ぜひ、アンジェリの「独立成功のための自分力強化グループコンサルティング」がおススメ。

ありきたりな自分から脱出し、キラリと光るビジネスモデル構築にチャレンジしましょう!

自らの個性を突出させることで、独立成功し、永続的に利益を生み続けるための 画期的なセルフプロデュース・メソッドを学んでみませんか?

次回12/5&12/19「独立成功するための 自分力強化グループコンサルティング」受付中!
http://salon-angeli.com/lecture/group-consulting1/

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

~11月のワークショップのお知らせ~

http://salon-angeli.com/ws/

~ ただ今、フラワーエッセンスプロ養成講座受付中 ~
・:。。。・.。 ++++ +++

フラワーエッセンスをもっと知りたい!
フラワーエッセンスのプロになりたい! 方にはおススメの講座。
日本で初めて、世界のフラワーエッセンスを統合的に学ぶことができる
スクールとして、すでに15年以上の実績があり、多くのプロを輩出中!

●講 座 内 容
<プロ養成講座 全7回(全40時間)>
フラワーエッセンスのプロとして将来活動したい方、
ボディワーカーで新たにフラワーエッセンスを仕事として取り入れたい方、
将来フラワーエッセンスのショップを開きたい方等におすすめです。

● 講 座 料 金 *入門&アドバイザー&プロ講座セット受講

<第72期生日曜コース 11:00~18:00(途中休憩有)>
・2017年11月12日(日)・11月26日(日)・12月10日(日)・12月24日(日)・1月7日(日)・1月21日(日)(全6回)(受付中)

● 講座カリキュラム
詳細はこちら→ http://salon-angeli.com/school/

。。。。……..。。。。……….。。。。……..。。。。…….。。。。

★ナチュラルセラピーSHOP アンジェリ★
http://www.salon-angeli.com/

★アンジェリ「インスタグラム」

★http://www.instagram.com/natural_therapy_shop_angeli/

★アンジェリ「ツイッター」★
http://twitter.com/Angeli_alchemy

★アンジェリ「フェイスブック」★

http://www.facebook.com/angeli.shop

フォロー

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。