ステビアに多く含まれているカリウムと放射能の関係

2013年11月2日

私は立場上、口が裂けても「ステビア」が放射能に効く、なんてことは言えませんが(苦笑)、私に初めて「ステビア」を紹介してくれたドームパラダイスの成澤さんのメルマガが、ものすごくわかりやすく書かれていますので、以下に転載します。
読解力と勘の働く人だったら、書いてる意味、わかるよね?!
(*「オリヴィス」ステビアに大量に含まれているカリウムについて)
「畑も身体もカリウムで“満タン”にしておくと、作物も人もセシウムが吸収されたり蓄積されたりするのをブロックしてくれます。
カリウムは「カルシウム」と並んで、‘日本人の不足ミネラル’のトップクラスにある栄養素だそうです。
以前「たけしのみんなの家庭の医学」に、あの長寿双子きんさんぎんさんのぎんさんの娘さん4姉妹が出演していました。
ぎんさんの長寿の秘密として特に注目されたのが、「全身の動脈硬化はほとんどなく、50~60歳の人に見劣りしないほど良好な血管」だったそうです。
平均年齢が92歳という4姉妹も全員、実年齢より血管年齢が若いということでしたが、番組で特に注目されていたのが、ぎんさん一家のカリウム摂取量でした。
カリウムの働きの1つに、体内の余分な塩分と結合して尿と共に排出するというのがあり、血管の劣化を進める高血圧を予防することが出来るようになるのです。
ステビアの特徴のひとつは、カリウムが豊富だということ。
塩害の水田でもステビアは大活躍でした。
『田んぼの除塩 ステビアが国家財政、県財政を救う!!!』
http://ameblo.jp/stevia21world/entry-11040618858.html
なので、カリウムの豊富なステビア農業資材やステビアサプリは、まさに救世主!
食品の放射能を体に入れない原則は、
1.とれた時期と場所に注意すること 
2.同族ミネラルで放射能を薄めること
3.体をミネラルで満杯にすること
です。(「放射能を防ぐ知恵」より)」
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ちなみに、ここ最近、立て続けに久しぶりに会った人に、「痩せた?」とか「若返った!」と言われたのは、もしかしたらステビアでむくみがとれたせいかもしれません(笑)。フフフ、このまま、不老不死&ライトボディ目指して突っ張るぞ~♪
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
★【ORIVIS ステビア】「ハピネス タブレット」 
http://www.shop-angeli.com/search/item.asp?shopcd=17331&item=5000017
★【ORIVIS ステビア】「フォーチュン ジュース」
http://www.shop-angeli.com/search/item.asp?shopcd=17331&item=5000018
★【ORIVIS ステビア】「フリーマ ナノテク化粧ジェル」
http://www.shop-angeli.com/search/item.asp?shopcd=17331&item=5000019

フォロー

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。