フラワーエッセンス的☆引き寄せの法則

2010年10月24日

10月上旬、今話題の「引き寄せの法則」の出版社の編集者であるエバンジェリスト・にしきさんの「引き寄せの法則」の講演会に参加してきました。
実は、にしきさんとは、過去1回だけ面識があり、久しぶりの再会でしたが、なんと覚えていて下さっていて、「随分、雰囲気変わりましたね~」なんていわれちゃいました(笑)。
にしきさんは、「引き寄せの法則」のシリーズやビジネス版の「ホオポノポノ」等の大ヒット本の担当編集者ですが、この「引き寄せの法則」に出会う前は、どこにでもいる平凡な編集者だったと言います。
それが、この本に出会ってから、ご自身もどんどん変わっていき、今では、出版社勤務と同時に、全国で「引き寄せの法則」の講演会を開催されるほど大活躍されています!
<にしきさんの引き寄せの法則・公式ブログ>→ かなりオススメです!
http://hikiyose.sbcr.jp/
・・もともとは宇宙存在エイブラハムという宇宙存在のチャネリング本ですが、にしきさんによって、分かりやすく解説して下さっているのが、上記のブログです。
引き寄せの法則とは、「思ったことが実現化する」というシンプルなものですが、これを実現化するためには、ちょっとした注意点があります。
何故なら、”焦点を合わせているもの”を引き寄せる、のですから望んでいないものには焦点を当てないようにすることがきわめて重要なのです。
ですが、私たちは、うっかりしていると、すぐに未来のことを不安に思ったり、他人に対して恐れを感じたりしてしまいますね。すると、その瞬間、不安や恐れに焦点を当てていることになりますので、不安や恐れが現実化してしまうことになります。
また頑張らなければ成功しない、と信じ込んでいる人ほど、頑張らなければいけない現実を引き寄せてしまうのです(汗)。
これは意外と落とし穴ではないでしょうか?
ですが、にしきさん曰く、願望達成に必要なのは、99%の思考(及び想念の波動)さえできれば、1%の行動で達成できるとのこと。そのために、常に自分の思考だけに集中することを究極に極めることが大事!
私たちは、どうしても他人や外側の状況に影響され、うっかりしてると、自分以外のことばかりに気をとられてしまいます。それでは、自分のエネルギーを漏えいしているようなもの。
これからアセンションが加速するに従って、さらに外側の影響は激しくなってきますので、さらに、”自分中心主義”を徹底する必要があるといえるでしょう。
”自分中心主義”とは常に自分が本当に感じたい感情だけにフォーカスしていること。
”自己中心主義”とは単なる我儘であって、上記とは明らかに異なります。
まずは自分自身が、自分に正直に生きて、幸せになることでしか、外側の世界を幸せにすることはできないでしょう。
そのためには、”未来に幸せになるために今我慢して頑張る”はNG。
そうではなく、
”今、幸せを感じること!”
これにつきます。
どうか皆さんも、今、あるものに100%感謝して幸せを感じてみて下さい。
結婚すれば、幸せになれる、
お金があれば、豊かになれる、はず・・
というのは、にしきさん曰く、形だけを求めているだけで、結婚したり、子どもを産んだり、お金持ちになったりしたいのは、そのとき感じる「感情」を味わいたいからだそう。
だから、もし「形」が実現しても「本質」が伴わないのなら、その願望はかなったとはいえませんし、それは不安定な要素にしがみついているとしかいえませんね。
ですから自分から積極的に「本質」である感情を生み出す必要がある、ということなのです。
となると、実は、結婚していないくても、幸せを感じることができる。だからまずは今幸せの感情を味わってみましょう。
すると、その波動に引き寄せられて、結婚という現実が現れてくるかもしれません。
つまり世の中で信じられていることと真逆のことをすればいいわけですね。このトリックに引っ掛かっているひとが何と多いことか!!形先行主義の人ほど、実現化したあと、空虚感に苛まれてしまうでしょう。
それよりは、いつも、いい気分でいる、ということがとっても大事!そのために、自分の想念のコントロールが必須。
それでも人間ですから、どうしても不安に思ったり恐れを感じることが払拭できないときは、どうぞフラワーエッセンスの助けを借りてみて下さい。
「おなかがすいたら庭のレタスを食べよう。不安になったらミムラスを飲もう」
というバッチ博士の名言どおり、人間は不完全な存在ですから、自力でバランスとるのが難しいときは、責めたりせずに、もっと気軽な気持ちで、エッセンスの力を借りてみてはいかがでしょうか?
<引き寄せを強めるフラワーエッセンスはこちらをクリック>

フォロー

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。